2007年10月23日
驚きの新製品
先日(とは言っても9月になってしまうのですが) 東京 品川にて行われた、ソニー主催の販売店向け商品発表会 “ソニーディーラーズ コンベンション 2007”に行って参りました。
近年、どのメーカーの新製品を見ても「横並び」の印象が強かったのですが、今回のソニーは違いました!もう感動!感動!の連続でして。思わずその場で買ってしまいたくなるものばかりで、久々に「AV家電ファン」としても、胸のときめく一日を過ごさせてもらった気分でした。
液晶テレビ“BRAVIA”の新製品の発色に感激し、音楽ロボット“ROLLY”でソニーらしさを堪能、次世代縦型スピーカーの神秘的な音に仰天し・・・と語れば長くなってしまいますが、中でも特筆すべき点は2点、有機ELテレビの御披露目と、ブルーレイディスクレコーダーの廉価タイプ・新製品発表でした。
前者の有機ELテレビは「ア然」にという言葉がぴったりくる逸品。テレビのニュースや雑誌で見聞きする以上に画質も良く驚きの薄さで、ただひたすら「何で?何で?」の連呼・・・商品の発売が待ち遠しい限りです。
後者のブルーレイディスクレコーダーは、まさに録画された画面を見ているだけでは、リアルタイムで見ているのか?録画したモノなのかは見分けがつかないほど。そして何よりも、待ちに待った廉価での発売。「ようやくボクのこづかい(月々のローンですが)で手に届くんだぁ」という感慨が深く、早速店に帰って予約しちゃいました!
夜の部としてソニーショップの懇親会にも出席させて頂き、かの中鉢社長とも記念写真をパチリ!
握手した手、ぶ厚くてチカラ強かった~